ペット用品とその種類

ペット用品の選びかた

現在のエコバッグ普及状況

ダスキンの調査でありますが、日本で一番マイバッグ持参している県は、滋賀県である。 数値で表すと、滋賀県は約86%が持参しています。

京都は、滋賀県と20ポイントも差があり、全国では二位の持参率を表しています。
回答率については、山形県が44%となっています。 東北地方太平洋沖地震の被害が未だ甚大な仙台では、マイバッグ運動が盛んである。

多くの著名人が協力してエコバッグが制作された。
荒木がデザインしたエコバッグは、本人の書き下ろしでイラストがデザインされている。

マイバッグではないが、テーマソングなどもある。
茨城県ひたちなか市では、市の職員により結成されたバンドにより、テーマソングが作られた。 イベントで演奏される、持ち歩こうマイバッグである。

静岡県三島市においては、みんなで使おうマイバッグが制作され、CD化されている。
市内にある、保育園や幼稚園に配布されています。

静岡県掛川市では、テーマ曲、いつも持ってるマイバッグが一般市民により制作されています。
掛川市役所公式サイトなどに流されています。 マイバッグ運動をしている店舗にも、いつも持ってるマイバッグは流されます。

熊本県では、職員が制作したテーマ曲があります。